「どんっ!」と「ドンッ!」

 

 

今回は商品紹介はなし!へべれけとみだが書いていきます。

 

「前回のブログ良かった!」

 

ありがとうございます!

 

「いつも楽しみ!」

 

ありがとうございます!!

 

 

でも今日は許してください

完全オフモードの酔っ払いとみだがお送りします。

文章が噛み合っていなくても

今回はもう知らない。

 

 

 

 

f:id:thenormanatticbirds:20210218002941j:image

水を飲みたい!無い!

テキーラしかない!

(引越し祝いで頂いたのに飲みきれない笑笑)

 

 

 

こんな感じです。僕の冷蔵庫。

自炊サボリすぎなんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず頭冷やします。

できるだけ真面目に書きます。

(豆腐はもう見たくもない。一週間湯豆腐したからね)

 

 

 

 

 

本日、本日といっても日付は跨ぎましたが

2/17はお休みをいただいてまして

 

 

明日からは少しお仕事の関係で店頭にも立ちません。

 

 

 

休み日くらいお店でお酒飲みたい。

 

 

 

でもご時世的にね…

 

 

 

 

 

 

 

おもんない。

 

 

 

 

 

 

普通ってなんだ。当たり前ってなんだ。

 

 

 

 

 

僕は昔から想像(妄想)しがちで

こうなったらどうなるんだろう

こうしたら…?

 

 

 

と考えることが多かったです。

だから図工とか好きだったんですかね。

 

 

 

 

"自動販売機"

 

 

 

お金入れて、買える分の金額いれたら

買える商品のボタンが光って…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議って思わないですよね

当たり前だもん。

 

 

 

 

 

"お風呂"

 

 

 

 

 

お湯はりボタン押して少し待ったら

聞き馴染みの音楽と共にお風呂が沸いてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、当たり前なんですよ。

本当に。

 

 

 

 

 

 

当たり前ってなんなんだろ 

(なんか前回もこんな感じのスタートだった気がする笑笑)

 

 

 

 

 

 

 

ご時世、皆んながこうだから、こうしなきゃいけない

 

 

 

 

 

 

つまらなくないですか?

そうじゃなかったらすみません。

今日はカオスとカオスのハーフです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても、今はマスク着用が当たり前、アルコール消毒をして店内に入る、三密は避けましょう!

(↑これは守りましょう笑笑さすがに)

 

 

 

 

が当たり前。

 

 

 

 

 

「家から出るのがなぁ…」

「親に止められてる」

「皆に迷惑かけたくない」

 

 

 

 

 

これは皆様思うことだと思うし

仕方ないことだと思います。

今でいう常識。

 

 

 

 

 

 

少し、お家の中の話にいきましょう。

ステイホーム。

 

 

 

 

 

 

 

僕の2回目のブログ投稿

「名ばかりの」〜の後半で服が喋ればみたいな比喩表現があったのですが

 

 

 

 

 

 

 

物って喋らないじゃないですか。

これも当たり前。

 

 

 

 

 

服、家具、有象無象

 

 

 

 

喋ったら面白くないですか?

 

 

 

 

 

というか、聞けたら楽しい絶対。

f:id:thenormanatticbirds:20210218004808j:image

 

 

 

 

「俺、私を買ってよ!絶対似合うよ!」

 

「何で着てくれないの!買った時はすごい気に入っていたのに!」

 

 

「ホコリとってよ!もうずっと掃除されてないよ!」

 

 

 

 

 

 

 

物にだって命はあるし

多分叫んでると思うんですよ

 

 

聞こえないだけで。

 

 

 

 

ドラえもん

有名なアニメなんですがその中でも割とメジャーなアイテムだと思っている

 

 

 

"もしもボックス"

f:id:thenormanatticbirds:20210218005157j:image

 

 

 

 

 

「もしも全ての物が喋ったら〜」

 

 

 

 

って言ったら

どうなるんですかね。

 

 

 

 

 

 

カオス!

 

 

 

 

だいぶ酔っ払った僕もカオスですが…

 

 

 

 

それ以上にすごいことになりそう。

カオスいいすぎ問題。

 

 

 

 

 

服であったり物は喋らないから

 

 

 

 

「これもう着ないから手放そうかな」

 

 

 

「傷できちゃったけど、まあ仕方ないか」

 

 

 

 

っていうのは、物が喋らないだけで

 

 

 

 

 

人は人を傷つけた時

相手が「痛っ」って言ったら

 

基本は「ごめんなさい」などの言葉が

生まれるはずです。

 

 

基本は。

 

 

 

 

 

でも、服とか物に対しては

あまりないですよね。

 

 

 

「ああ、やっちゃった。」

「直るかな?」

 

 

 

 

 

対人じゃないから

「大丈夫?」とか

「治るかな?」とはならないでしょうね。

 

 

 

 

 

 

ここまでの話はあくまで

こういったご時世でお金もよっぽど多くは使いづらい中で

 

 

 

今ある物を大切にしよう。

 

 

 

 

 

"物は大切にしよう!"

 

 

 

という自分への戒めもありつつ、

 

 

 

妄想の話です。

 

 

 

物が喋ったらどうなるんだろーね。

 

 

 

ぐらいで、受け取ってください。

 

 

 

 

 

急ですが

 

 

 

 

男子ってアニメ好きじゃないですか多分。

最近だと「〜の呼吸」とか

(もう古いのかな?最近は女性も見てるイメージ)

 

 

「領域展開!」

(これは全く見たことない)

 

 

 

とか。

 

 

 

 

流石に今はないけれど

昔はかめはめ波だせたし、体がゴムだから打撃は効かなかったし、我愛羅でした。

 

 

 

 

「痛っ」

 

 

 

 

 

 

 

これは人の声です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の外で楽しめないなら

家の中で楽しめばいい。

 

 

 

 

 

 

「お家時間」ってのは

あまり好まないフレーズですが

 

 

 

 

 

家にある何かに惚れ直したり

あって当たり前だった何かに急に愛着が湧いたり。

 

 

 

 

何か、気付きがあるかもしれないです。

 

 

 

 

だって、ずっと家にあって…

自分が買った服、アクセサリー

家具、本…etc

 

 

 

 

一度、気に入って買った物ですよ。

 

 

 

 

ずっと家にいるからこそ

あの本を読み返そう。とか

 

あの服着てないなぁ最近。

どんな感じだったか着て見てみようか。とか

 

 

 

最近、触れてない物ほど

あなた自身が触れた時

泣き喚くほど喜んでいるはずです。

 

 

 

家に新しい発見をどうこうは

前にもブログで書きましたね。

 

 

 

家って一番落ち着く場所では

あるだろうし

自分の好みが出るところだと思います。

 

 

 

 

僕だって今にも寝そうです。

布団が

「さぼっちゃいなよ」

って言ってます。

 

 

 

 

 

 

僕はTOMI -"D"-Aの

Dの一族なので生まれ持った万物の声を聞く力があるのかもしれません。

(ONEPIECE面白いから読んだことない人は是非)

 

 

 

 

でも、

皆様にもあるはずですので

 

 

 

 

おはようございます。

2/18    6.48AM

 

おそらく締めに入ろうとしたと思われる間で寝落ちしてしまったと考えられます。

 

 

一通り、文章を読んで…

ひどかったんですけど

本当にひどかったんですが

これは昨日の僕なので否定せず

編集することもなくいきます。

 

 

商品紹介は来週しますね笑笑

 

 

 

 

そういえば昨日レコードを2枚買いました。

f:id:thenormanatticbirds:20210218065614j:image

 

 

完全作品好きのジャケ買い

らんま1/2は無かった…

 

 

 

昨日の僕によると

なんか万物の声が聞こえるとかどうこういってたので笑笑

 

 

あくまで飾りで買いましたが

「聴いてほしい!」って聞こえたら

聴いてみようかと思います。

 

 

 

さて、

お店のことになるのですが…

本日、明日とNORMANはザビ君、

OWLSはしゅうちゃん1人営業です。

 

 

是非お時間あれば👌

ザビ君、しゅうちゃん宜しく❗️

 

 

 

と、こんな感じで終わります。

読み続けてくれた方ありがとうございます。

 

 

来週の僕に期待してください笑笑

 

 

 

 

物は大切にします。

 

 

 

では🚗

 

 

 

 

 

 

 

 

とみだ