しゅう's diary #6


こんにちは!

 

しゅうです🙋

 


今日も元気に出勤してます😊

皆さんはどうお過ごしでしょうか??

 

さて、本日は"旅"について。

 

 

皆さんは旅はお好きですか?

 


一言に旅といっても、色んなスタイルの旅がありますが、僕は特に海外1人旅が大好きです。

 

"言葉が満足に通じない場所で、果たして自分は生きていけるのか?"みたいな、サバイバル精神を掻き立てるものがあるんですよね。

わかってくれる人がいたら嬉しいです😊

 

 

なので、旅行代理店は挟まずに、飛行機と現地のホステルを調べて手配して行く感じです。

 

そこで色んな人と仲良くなって、時には怪しげな人にも絡まれるんですが(笑)、楽しく過ごすのが自分の旅のスタイルです😊

 

記憶にまだ新しいのは(とはいいつつ、4年も前ですが)フィリピン、セブ島への旅。

 

 

セブへの飛行機がマニラで不時着した時に仲良くなった大学生の子達


f:id:thenormanatticbirds:20210227121349j:image


ホステルで、たまたま知り合って一緒に飲んだり、ダイビングやシュノーケリングをした世界を旅するマジシャン女子


f:id:thenormanatticbirds:20210227121409j:image


同じくホステルで仲良くなって、一晩中お酒を飲み交わしたスペインのカップ


f:id:thenormanatticbirds:20210227121422j:image


現地のツアーで知り合った陽気な人達


f:id:thenormanatticbirds:20210227121437j:image

 


僕の旅の思い出には必ず"人"がいて、"あの時、あんな事を話したなぁ"なんて、思い出しては感慨深くなるんですよね。

 

 

それにしても若い。笑笑

 


時が経つのは早いもんですね、、😌

 

皆さんはどんな旅がお好きでしょうか??

 

店頭にいらした際には是非お聞かせ下さい😊

 

 

というわけで、僕が旅のお供にしていきたい、本日ご紹介する一着はこちら。

 

Euro vintage work coat


f:id:thenormanatticbirds:20210227122340j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210227122418j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210227122451j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210227122519j:image

 

なんといっても使い込まれたフェード感がたまらないですね。右袖辺りのダメージも個人的にグッドなポイントです😊


僕はあまりボロは着ないのですが、こういうさりげない場所にちらっと見えるボロは何か愛着を感じます😊

 

着用イメージはこんな感じ。


f:id:thenormanatticbirds:20210227122634j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210227122735j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210227122804j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210227122849j:image

 

 

海外は勿論場所によりますが、天候の寒暖差や移動中の空調の寒暖差が激しい事が多いので、寒いと感じた時にさらっと羽織れるものがあれば、大分快適に過ごせます😊

 


最後に、我らがボスのおまけショットです
笑笑

 


f:id:thenormanatticbirds:20210227122914j:image

 

場所は同じセブ島で、行ったのは一年半前位ですが、心なしか若く見えますね、、笑笑

 

 

今週もお付き合い頂き、ありがとうございました😆

 

 

それでは店頭でお会いしましょう😁

 

 

しゅう