しゅう's diary#9

 

 

こんにちは!

 

しゅうです😊

 

ますます暖かくなって、過ごしやすい気候になってきましたね!

 

本格的な春までもう少し、、。

 

今年の春は盛大にお花見ができるかどうかは微妙な雰囲気ですが、、

 

それでも、通りすがりの桜をみるだけでも風情があって、それもまたよし😌

 

その時々で、できる範囲で季節を楽しめればなって思う今日この頃です😊

 

さて、今日は柄シャツ3枚をご紹介。

 

シャツは柄でも無地でも昔から手癖でとって、気付いたら買ってるんですよね、、。

 

皆さんもあるんじゃないでしょうか?

 

クローゼットに沢山あるはずなのに、デニムパンツを思わず手に取り買ってしまう、、とか。

 

僕は圧倒的にシャツなんですよね😁

 

そんな僕のなかでの選りすぐりの3枚です😊

 

まず1着目。

 

A.P.C paisley pattern shirt


f:id:thenormanatticbirds:20210321123701j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210321123826j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210321123854j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210321123911j:image

 

フランスのファッションブランドで幅広い層からの支持を誇る、A.P.Cからの1着。

 

からしてそんなに古くはありませんが、(推定90's以降)とても綺麗で大きめなペイズリーが印象的です。

 

注目すべきはなんといってもこの配色。

 

ホワイトベースにブラウンとピンクは個人的に最高です😊

 

若干細目のシルエットで、男性ならM、女性ならL位の着用感です😉

 

春らしく綺麗な格好に仕上げたい時に是非😁

 

 

 

 

続いて2着目!

 

 

total pattern design shirt


f:id:thenormanatticbirds:20210321124912j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210321124938j:image

 

 


f:id:thenormanatticbirds:20210321125023j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210321124956j:image

 

アジア製で、こちらも配色がたまらんです。

 

写真では伝わりにくいですですが、若干光沢があって、オリエンタルな雰囲気が漂う綺麗な1着となっています。

 

こちらも細目です。男性でMサイズ、女性でLサイズ程度です。

 

夏には上からさらっと羽織って、それ以外の季節はインナーにしのばせてスタイリングのアクセントに。

 

年中着れるとこもまたグッドなポイントですね😙

 

 

 

ラスト、3着目はこちら!!

 

Euro design shirt

 


f:id:thenormanatticbirds:20210321125838j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210321125908j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210321125924j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210321125941j:image

 

エメラルドグリーンが映える綺麗な1着。

 

よく見ると、花柄であったり、謎の幾何学模様がプリントされてます。笑笑

 

この、"よく見ると"、ってとこが大事なポイントです!笑笑

 

さりげなくて、主張はあまりしないですが、ちゃんと存在感をアピールしてくれる。

 

サイズ感は、男性でMサイズ、女性でLサイズ位。ただ、身幅が若干広いので、ゆったりシャツを着たい人にはいい1枚です😊

 

 

これくらいであれば、他に柄ものをもってきてもいい感じに調和してくれそうです😄

洒落てますよね🐤

 

 

 

 

以上、素敵な柄シャツのご紹介でした!

 

 

それではまた店頭でお会いしましょう😉

 

 

しゅう