お久しぶりですおじさんです👴

 

 

皆々様

 

 

お元気してますでしょうか?

 

 

いやいや

 

 

ずっとブログさぼり続けておまえが元気なんか?って感じやと思います

 

 

さむスミスです

 

 

さむいですね笑

 

 

ちなみにですが僕はめちゃくちゃ元気です✌️

 

 

 

そんな事はさておきまして

 

 

 

ご挨拶が遅くなりました

 

 

 

先週の20日まで、名古屋のタカシマヤゲートタワーモールでのヌーベルノームさんとの14日間に渡るコラボポップアップストア

 

 

皆様足を運んで頂きましてありがとうございます。

 

 

f:id:thenormanatticbirds:20210426164049j:image

 

 

 

僕もかれこれもう合計すると、10年近くこの古着屋という商いをやってますが、まさか自分があんな綺麗な空間でお客さんに古着を接客させてもらう事になるとは、10年前どころか去年ですら思ってませんでした笑

 

 

人生なにがあるかわからんもんですねえ

 

 

沢山の希望と不安とを心に置いたポップアップでしたが、わざわざお越し頂いたお客さん、ふらっと寄ってくれたお客さん、チームヌーベルのみなさん、うちのスタッフ達、そしてとても親身にお世話をして下さったGTMの美人社員さんやイケメン社員さん達のおかげで、特に大きな問題も無く楽しく嬉しくドキドキしながら終えることが出来ました

 

 

うちの強面なメンバーと一緒に立ってくれたマドンナのアンナちゃんには、さぞ皆さん癒された事と思います

 

僕もその1人です笑

 

 

 

 

ポップアップが終わっても、ない頭を千切れるみたいに絞って日々考えてます

 

 

 

 

 

僕ら古着屋として、この先何が出来るのか、

僕らがお店をやっている意味は一体全体なんなのか?

はて昨日の晩飯はなんだったか?

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

次のイベントの宣伝です笑

 

 

5月1日2日の土曜、日曜の2日間!

 

岡崎にあります籠田公園という場所で開催されてます P.T.Aのというビッグなマーケットイベントに出店させて頂きます!!!

 

f:id:thenormanatticbirds:20210426165931j:image
f:id:thenormanatticbirds:20210426165928j:image

 

大きな青空に生き生きと茂る緑

美味しいご飯にお酒にスイーツ

そして着て見て楽しい古着屋さん服屋さん雑貨屋さんなどが勢揃いです!

 

ここには僕らも楽しくなる古着をテーマに出店しようと思います!!

 

 

 

 

そしてそして、

5月19日から25日まで、7日間に渡り開催されます、これまたゲートタワー4F

 

『サスティナブル』をテーマに掲げた合同出店イベント

 

f:id:thenormanatticbirds:20210426165947j:image
f:id:thenormanatticbirds:20210426165951j:image
f:id:thenormanatticbirds:20210426170019j:image

f:id:thenormanatticbirds:20210426171743j:image

 

『A VINTAGE BATON』

 

に出店させて頂きます!

 

 

僕も日頃から考えている、サスティナブルやリサイクル

 

洋服の必要以上な大量生産によって起こる人権問題や、世界の売れ残った洋服の大量処分の際にも排出されるco2によって起こる温暖化、気候危機などなど

 

この地球にとっての問題、人権にとっての問題に洋服が関与している部分は、とても大きいと常日頃から感じます

 

 

"服"というジャンルの中で、とても有意義な利点を持つ古着

 

 

色々な理由で不要になった誰かの服が、他の誰かの心に響く服だったり全然すると思います。

 

 

そんなテーマのイベントです。

 

 

2つとも、なかなか気軽に外出出来ない時期ですが、衛生面等に気をつけて気をつけて、遊びに来てくれたら嬉しいです!

 

 

 

ちなみにですが、両期間中もノーマン、オールズの店舗はもうすっかり夏物を入荷しながら営業しています!

本当にいつも来てくれてありがとうございます

頭上がりません😂

 

 

これからも頑張ります!

 

 

今度はまたゆっくり、服の話しでもここでしようと思います!

 

 

 

マジ文才ないな泣

 

 

 

そんでは🙌