しゅう's diary #7

こんにちは!

 

しゅうです😊

 

今日は僕の趣味である、料理について。

 

 

皆さんは料理はお好きですか?

 

 

僕は幼い頃から、ご飯を作るのが好きでした。

 

家族に振る舞っては"おいしい"の声を聞くのが好きでした。

 

思えば、学生時代のバイトは殆ど飲食店でした👨‍🍳

 

よっぽど好きだったんだなぁって今になっても思います😁

 

 

自分の為にちゃんとしたご飯を作るのは億劫で、滅多にしませんが、大切な人の為には頑張って作ろうと思えるんですよね。

 

恐らく共感して下さる方も多くいらっしゃるかと思います😌

 

そんな訳で、たまに友人を自宅に招いては料理を振る舞ってます😊

 

 

最近作った料理がこちら。

 

 

茄子とアボカドの生トマトバジルソース


f:id:thenormanatticbirds:20210306145133j:image

彩り野菜と蛤のボンゴレ


f:id:thenormanatticbirds:20210306145154j:image


鶏とキノコのレモンクリームソース


f:id:thenormanatticbirds:20210306145213j:image

どれも好評でした😆


やっぱり料理してる時は無心になれるんですよね。それが良いのかも知れません🤔


そんな訳で、"料理"というテーマで本日ご紹介するのはこちら。

 

50's French cook shirt

 


f:id:thenormanatticbirds:20210306145247j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210306145308j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210306145337j:image

 

 

ベーシックでシンプルなデザインながらも、ところどころにミシンで叩いた痕があり、独特な味を感じさせてくれる一着です😊


オープンカラーでなにげなくさらっと羽織れる感じもまたいいですね😉

 

 

着用イメージはこちら。

 

 


f:id:thenormanatticbirds:20210306145402j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210306145459j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210306145521j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210306145552j:image

 


今から約70年くらい前に活躍していたと考えると、本当に服って素敵だなって思います😌

 

 

今まで色々な人がその服に袖を通して、その服は至る所を旅して、ここに行き着いたと考えると、ロマンを感じずにはいられないんです🤗

 

 

だからこそ、服は大事に着てあげないとなって思います😊

 

 

このブログで何か思ったこと、感じたことがあれば、店頭にてお聞かせください😌

 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます😆

 

 

それではまた店頭でお会いしましょう😙

 

しゅう