突然の鼻血 SAとみだ

こんにちは!水曜担当のとみだです。

ご存知の方も、そうでない方も宜しくお願いします。

僕は文章にしていくのは絶対苦手なんで

長くもなるだろうし、よくわかんないとこもあるかもしれませんが暖かい目で見てやってください笑笑

 

あ、宣伝になりますが僕のInstagramのアカウントで土日におはようございますとーりーをあげておりますので気になった方は是非👏

tomida_da_da_norman

 

さて、ここまで服の紹介が特にされてないブログとなっていますが…

本日も特に紹介は無しで笑笑

しゅうちゃん!任せた!笑笑

また来週の僕に期待します。

 

今日は「僕のアパレルで働くきっかけ」について

 

勿論、昔から服は好きでした。

服が好きな両親の元に生まれて感謝してます。

 

なにがあってか中学三年生の頃に気づいたらアパレル店員が夢。

本当になんでかは覚えてません…

 

でいざ大学生になって公式にアルバイトができるようになるのですが、はじめは勇気がなかったんですよね…

応募することすら躊躇ってました笑笑

あの時のアパレルスタッフの方ってそりゃあもう輝きすぎるくらいに見えたし、話しかけられても緊張してたしなぁ。

 

そんな僕がなぜアパレル業界に飛び込もうと思えたか

これ、すごい単純なんですよね

 

"女性にフラれて見返したいから"

 

もう、まさに!悔しかった…笑笑

アパレルはきらびやかで、やはり働いているショップの方、一人一人に素晴らしい魅力があります。

その中に入ることで自分も見返すだけの自信がつくんじゃないかと考えたわけですよ。

(内面がどうかとかは全く考えてなかった笑笑)

 

いやぁ我ながら…なんて単調でわかりやすい。

その勢いで地元にあった某セレクトショップでアルバイトをはじめて、さらなるレベルアップを目指して、百貨店で正社員として働きました。

 

そして今は一番好きな古着でのお仕事をさせていただいてます。

働きはじめたら見返すどうこうはどうでもよくなっていたけど

あの時、僕が特に見返したいなど思わなかったり、恋が成就していたら何をしていたんでしょう?笑笑

 

きっかけには本当に感謝です。

おかげで毎日楽しく過ごせています。

 

なんか長い気がしてきたんですけど

まだまだいきます。

飽きた人はYouTubeで「何にでも牛乳を注ぐ女」でも聞きに行ってください。

まもなく耳から離れなくなります。

 

 

牛乳〜♫

 

 

 

さて話を戻します。

僕のような理由でアパレル店員を目指す人はいないにしても。

モテたい!人気者になりたい!カッコよく、可愛くなりたい!という理由から服が好きな人もいると思うんですよね。

いいと思います。僕だってそうです!笑笑

 

"洋服ってすごい"

 

洋服1つが自信になったり、幸せな気分にしたり、なにやら魔法みたいなものですが

 

そういったものを提供している1人として

自分の仕事には誇りをもっています。

そして提供もしていただきます笑笑

 

動機はなんであれ

楽しく自信をもってやれたらそれでいい。

中学三年生の時の夢は叶ったけど

まだまだ欲張りなので足りません笑笑

僕はまだ今年で25歳。

色々なことに挑戦してこれからも成長していきますっ!

 

f:id:thenormanatticbirds:20210120163730j:image

 

と言いきって今日は終わろうかな

寒くなってきたからコーヒーでも買いに行きます。鼻血も止まったし。

 

長々とすみませんでした💦

 

ではまた🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

 

 

とみだ