しゅう's diary #1

こんにちは!!

木曜日担当、ノーマン・オールズのしゅうです!!

記念すべき第1回目の投稿!
ということで何を書こうかと色々と考えたんですが。

まずは自己紹介します^^


f:id:thenormanatticbirds:20210121153029j:image

 

本名は与語修一。愛称はしゅうちゃんです^^
今年で32才になります。
そうです、実は結構いってます。笑
好きな料理はポテトサラダとカキフライ。
嫌いな料理はピータンと大量のパクチー(少量であれば可)
趣味は料理。パスタ作るのは割と得意です^^

 

去年の7月頃からノーマンのお手伝いを始め、10月から正式にノーマンの一員となり、現在に至ります。
基本は鶴舞・千代田にあるOWLSにいることが多いです^^
OWLSの周りには素敵な喫茶店、ご飯屋さん、ケーキ屋さん、美容院、セレクトショップ、などなどございますので、お散歩がてらのんびり来ていただけたらなぁと思います^^


話は少し変わりますが、一発目の投稿なので、なぜ古着屋さんをやりたいと思ったかを少し書きますね^^


僕は20才くらいの時に初めて鶴舞の、とある古着屋さんにお客さんとして入って、服が好きになりました。

 

今振り返ると、その古着屋さんに出逢ってなかったら、今の自分はいないだろうなぁと思います。

 


服は勿論ですが、僕はそこの店員さんと話すのが好きでした。


主にバカな話で笑い合って、時には他の人にも言いにくいような悩み事を相談して、いつの時も前向きなパワーを貰ってました。


いつしか僕は、自分の仕事を通して、その人のように他の人にパワーを分けてあげられる人になりたいと思うようになりました。


それから色々とあって10年近くが過ぎ、今、"その人"とお仕事ができています。

 

 

 

 

 

 


もうお気付きの方もいらっしゃるかとは思いますが、その人こそ、我らのボス、スミスさんです。

 


f:id:thenormanatticbirds:20210121155336j:image


僕は町の古着屋さんで、皆さんの服担当でありたいと思っています^^

 

それと同時に、楽しいことがあったり、嫌な事があったり、悶々とする悩みがあったりしたときに、あの日の僕のように、"とりあえずあのお店にいこ!!"って思われる、そんなお店や人でありたいとも思っています^^

 

とはいえ、人としても服担当としてもまだまだ発展途上な僕です。お店と共に成長していく僕の事をどうか温かい眼差しで見守ってください(笑)

 

共に働くザビ君やトミー君も人懐っこい良い奴らなので、あわせてお願いします^^

 


少しっていったけど、かなりの長文になってしまいました。


昨日のトミー君のブログにて商品紹介を任されましたが、これ以上書くのは流石に長いと思うので、やめておきます。

 

トミー、せっかく振ってくれたのにごめん!!笑

来週はちゃんとやります←

 

それでは今日はこの辺で、、、

 

 

しゅう