paterson

 

f:id:thenormanatticbirds:20210126150829j:image

 

 

昨日は月曜日

 

今日は火曜日

 

僕が書く約束の日は月曜日

 

いま書いてる曜日は火曜日

 

 

 

 

...

 

 

 

 

昨日なんでか夜に何回アップロードしても アップロードしようとすると画面落ち

 

みたいのが続いて諦めました

 

アップロード途中に書いた文章もどこかへ消えました笑

 

頑張って も一回書きます笑

 

 

 

 

smithです

 

 

 

 

みなさんお元気してましたでしょうか?

 

 

 

 

この1週間 スタッフが順番に書いてくれましたね

 

 

みなさんに楽しんで頂けたら嬉しく思います

 

 

 

先週曜日固定をしたのに もうずれました笑

 

 

 

しかも明日の水曜日は名ばかりの社員研修でお店はやすみなので またずれます笑

 

 

 

まあなんとか時間を見つけて スタッフ順番に書いてくので ゆるい眼差しで見てて下さい

 

 

 

それでは今回は

 

 

 

僕が最近観た映画でもご紹介しようかな

 

 

前も見たけど 少し時間をおいてまたゆっくり観て

 

 

ああ 本当に良い映画だなあ

 

 

そう思えた映画です

 

 

 

 

 

f:id:thenormanatticbirds:20210126151254j:image

 

PATERSON

 

2017年公開

脚本監督ジム・ジャームッシュ

主演 アダム・ドライバー

共演 ゴルシフテ・ファラハニ

 

 

アメリカ ニューヨークのはずれ町パターソン

 

バスの運転手をしながら日々詩を書き アーティスティックな奥さんローラとブサかわな愛犬ブルドッグのマーヴィンと 静かに暮らすパターソン

 

この映画の特徴は ある意味"なにも起こらない"こと

 

他のサイトで沢山のライターさんなどがこの映画の感想を書いてるけど 本当にその通り

 

この映画に関しては 僕なんかの文よりずっと他の方の方が分かりやすいです笑

 

なので気になる人は ググッて調べて見て下さい

 

 

話しは戻りますが

 

 

本当になにも起こらない

 

 

何か起こりそうな 伏線? みたいなシーンは沢山あるけど でも起こらない

 

この辺はジム・ジャームッシュらしさ というか 彼が影響を受けた ヌーヴェルヴァーグ(1950年代からパリで始まった映画運動)らしさ

 

 

それをとても感じます

 

 

この映画は 主にパターソンと妻のローラの毎日の丁寧なやりとりが 本当な素晴らしいなと思う 

 

2人で馬鹿笑いをしてるとか 何かすごい特別な事 俗に言うカップルらしさ アップテンポさもないけど

 

お互いがお互いを 丁寧に思いやってる温度がとその描写が素晴らしいです

 

 

f:id:thenormanatticbirds:20210126153810j:image
f:id:thenormanatticbirds:20210126153803p:image

 

ファッション衣装も素敵

 

 

アメリカの過去の偉人達の詩も沢山でてきます

 

 

僕は普段から良く詩を読むんですが

 

 

普通はたぶん 日常の生活ではあまり関わらないと思う

 

でも 詩は良いですよ

 

興味のある人は是非この映画からスタートしてみて下さい

 

感動する詩に出会ったとき 少しかもですが 生き方とか 生きてく上での考え方が変わるかもしれません 良い方に

 

 

 

 

ちなみにですが僕はアダムドライバーの大ファンです

 

 

f:id:thenormanatticbirds:20210126153845j:image
f:id:thenormanatticbirds:20210126153849j:image
f:id:thenormanatticbirds:20210126153853j:image

 

最近ではスターウォーズでの抜擢が話題になりましたが、

 

『フランシス・ハ』 の青年

インサイドルーヴィンデイビス』 のカントリーミュージシャンなど

 

などど、どこかアメリカの懐かしい雰囲気が似合います

 

 

彼自身も ニューヨークのブルックリン

ダンボ地区に住んでるみたいなので なんか雰囲気そのままだなぁ 好きだわー

 

 

という感じ

 

 

奥さんのローラ役 ゴルシフテ・フィラハニ

はイランの女優

 

f:id:thenormanatticbirds:20210126154433j:image

 

むちゃくちゃ美人さん

 

 

どこかで見たな?って思ってたら

 

 

f:id:thenormanatticbirds:20210126154243j:image

 

パイレーツの不思議な魔女?やっけ?

の人でした

スキンヘッドでも美人

 

 

 

 

 

ジャームッシュの個人的な好きな映画達

 

f:id:thenormanatticbirds:20210126154400j:image
f:id:thenormanatticbirds:20210126154406j:image
f:id:thenormanatticbirds:20210126154429j:image
f:id:thenormanatticbirds:20210126154426j:image
f:id:thenormanatticbirds:20210126154403j:image
f:id:thenormanatticbirds:20210126154419j:image
f:id:thenormanatticbirds:20210126154423j:image
f:id:thenormanatticbirds:20210126154414j:image


f:id:thenormanatticbirds:20210126154410j:image

 

 

 

f:id:thenormanatticbirds:20210126154519j:image
f:id:thenormanatticbirds:20210126154523j:image

 

タクシードライバー役のウィノナもやっぱ最高

 

 

 

 

という感じの今日のブログです

 

 

 

お店は今週で一気に春モードになります

 

是非遊びにいらしてください🌸

 

f:id:thenormanatticbirds:20210126150829j:image
f:id:thenormanatticbirds:20210126154707j:image
f:id:thenormanatticbirds:20210126154713j:image
f:id:thenormanatticbirds:20210126154704j:image

 

 

ほんではまた👋