しゅう's diary #4

こんにちは!!
しゅうです😁

 

段々とポカポカ陽気で空調がなくても過ごせるような気温になる日も多くなってきました☺️
春は服の色使いが楽しい季節なので大好きです😌ワクワクします😁

 

 

突然ですが、僕の中で最近ほっこりした出来事を書きます😌


この頃、小学生の低学年位の女の子がOWLSを窓から覗いてくれます😊


それに僕が気付いて近寄っていくと、"見つかった!!"ってかんじでダッシュで逃げていくんですね。笑笑

 

めちゃくちゃ可愛いんですよ😂


ある時、いつものように覗いていたから近づいていくと、その時は逃げずに、もじもじしていました。


どうしたの?と聞くと、


"植木鉢が倒れてたから直しておきました。でもこぼれた土はそのままで、私にはどうしようもできなくて、、"


僕は、教えてくれてありがとうと御礼を言って、チョコレートを差し出しました。

 

すると女の子は1度は遠慮したものの、僕が"気にしないで"と伝えると、

 

"じゃあお言葉に甘えて頂きます。もっと大きくなったらこのお店のお洋服、買いに来ます。"

 

って言って、恥ずかしかったのか、これまたダッシュで帰っていきました。笑笑

 

なんか、すごく幸せな気分になりました。というのと、女の子の返答が大人すぎて完全に心もってかれました。笑笑

 


以前のブログでも書いたのですが、やはり僕の目標は、町の服屋で、より多くの方々に"また来たい"と思えるような服や空間を提供し続ける事だとつくづく思っています。


まだまだ未熟な部分、足りない部分は多分にあるのですが、例えばその女の子が大きくなって、本当にOWLSにお客さんとして来てくれた時、最高の服を勧められるよう、頑張ろうと思えるんですね。

 

何が言いたいかと申しますと、僕達は服屋の店員でありながら、顧客さんにいつも励まされています。


顧客さんとなんでもない世間話をするとき、顧客さんが試着して鏡をみて"素敵!"ってテンションがあがってるとき、顧客さんからお買い上げの際、"大事に着ます"と伝えられたとき。


本当に嬉しいんですね。


だから、この場をお借りしてお伝えします。

 

 

いつも本当に、ありがとうございます😊

 

 

なんか、長々と書いちゃいました。

湿っぽくなっちゃったんですけど、たまにはまぁいいでしょう😏

 

 

さて、ここからが本題です。笑笑


"女の子"繋がりで、本日ご紹介するのはこちら。

ヴィンテージのベロアワンピース


f:id:thenormanatticbirds:20210211114116j:image


f:id:thenormanatticbirds:20210211114136j:image


f:id:thenormanatticbirds:20210211114151j:image


f:id:thenormanatticbirds:20210211114205j:image

 

パープルとピンクの中間のような綺麗なカラーとベロアの生地が相まって、少女さもありながら品の良い女性を演出してくれます。

 

明確な年代は不明ですが、このようなレトロなワンピースを町中で着てる人はあまり見かけませんね🤔


だからこそ、他と被りたくなくて、女性的で可愛らしいものをお探しの方にはピッタリかと😊

 

ちなみにですが、このワンピース、色んな着方ができちゃいます😏

 

例えばですが、ゆったりふわふわ可愛らしく着るのであれば、、


f:id:thenormanatticbirds:20210211114311j:image


f:id:thenormanatticbirds:20210211114326j:image


前回ご紹介したオーバーサイズのハーフガウンを合わせても○

 

 

他にも、シックに決めたいときは、、


f:id:thenormanatticbirds:20210211114346j:image


f:id:thenormanatticbirds:20210211114402j:image


ショールのテーラードジャケットで全体を締める感じもいいですね😉

 

 

意外性っていう意味でこんなのも。


f:id:thenormanatticbirds:20210211114421j:image


f:id:thenormanatticbirds:20210211114436j:image

ミリタリートレンチコートのカットオフバージョンとの組み合わせも面白いですね😊
かっこかわいく着たいときにおすすめです!


足元はパンプスやヒール、ローファー、レースアップブーツなどなど、お好きなもので合わせて頂けるといいかと😌

 

 

以上、かなりの文量になっちゃいました。汗

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございます😂

 

 

それではまた店頭でお会いしましょう😉

 

 

しゅう