Hey boy , here is your bread.

 

 

 

そうだそうだ今日はブログを書く日だった

 

 

f:id:thenormanatticbirds:20210118211736j:image

 

 

家で一息ついて本を読み出したあたりで気付いたからブログに移ります

 

 

 

先週から再開したこちらのブログ

これからの予定です

 

 

 

毎週月曜が僕

火曜日がザビ

水曜日がトミー

木曜日がシュウ

金から日曜は今のところ書ける気がしませんが、時間と気がこっちに向いたら僕が気まぐれで書くかもです

 

 

 

 

と、予定通りにいけばこの感じに書いていくのでどうぞ宜しくお願いします

 

 

 

 

さて

 

毎週月曜担当の僕smithですが

 

前回、"次回はちゃんと洋服アップします"

 

と言ったものの

 

 

 

なんだかんだやっぱり僕の近況報告や思うことをちょっと生々しく書いていくことにしました

 

 

 

(たまには商品もご紹介します笑)

興味ない!って人は月曜スルーで笑

 

 

 

 

 

たぶんきっと僕以外の3人がしっかり愛情を持ってオオスメアイテムを紹介してくれると思います

 

 

 

 

 

 

僕の20年以上変わらない戦闘着です

 

f:id:thenormanatticbirds:20210118212235j:image

 

ライダースにデニム

 

 

 

 

僕は、頭がぐちゃぐちゃになったり、心を整理したいときは基本このセットを着る様にしてます

 

 

 

 

なんでか?

 

 

 

 

 

その問いにはちょっと長くなりそうですが、せっかくなので書きますね

 

 

 

 

僕は生まれも育ちも名古屋で、それでもそれほど裕福な家庭では育ちませんでした

 

 

 

生まれは一人っ子で家庭にも色々あって、未熟な心の葛藤をぶつけられるのは、わずかな友人と良く映画に出てきた不良たちでした

※50年代から80年代くらいまでの映画の不良はだいたいレザーにデニム🏴‍☠️

 

 

 

 

そこに見た目ごと自分を投影することで精神を保ってました

 

 

 

映画に出てくる"不良"たちは、素行は決して良くないし、周りからは基本厄介目で見られてて

 

 

 

でもそれでも友達や仲間を大切にして、

その姿は他の誰よりもピュアで誠実

アウトサイダーとかね

 

 

 

 

綺麗な格好で装い、まるで俗に言う"良い育ち"みたいに品よくしていても

 

それを毎日続けると小さな疑問符のちりが自分の中に溜まっていくような気がしてます

 

 

 

 

そうなったときはわざと汚い格好や、周りから少し不快がられるような格好をして、その中で

"自分の中の、生きていく上での本当の正解"

みたいなのを探して中和していってます

 

 

 

 

"情と金と夢"

"何が清らかで何が汚いと誰が決めたのだろう?"

 

これはいつも頭に浮かぶ歌詞

 

 

 

 

 

 

犯罪はダメです

 

 

 

じゃー正しいモラルとは? 

 

 

 

みんなが右向け右向けじゃなくて、しっかり自分の方向を見据えて生きて欲しい

 

 

 

 

自分の中でも洋服は、何を着るかで意識的にに自分の精神までコントロールしてくれる大切な物

 

 

だからきっと服屋をやってる

 

 

 

 

 

ではなぜ "古着" なのか?

 

 

 

この問いには長くなるので、次回にでも書こうと思います^^

 

 

 

 

服が無くても、丸裸でしっかり自分をぶれずに持てればきっとそれが一番強く逞しい事ですが、きっと僕はそんなに強くないので、やっぱり服が必要です。笑

 

 

 

 

服楽しいー!おしゃれ楽しいー!!

も最高

 

 

 

でも僕みたいに服を着る人もいるんじゃないかな?

 

 

 

 

今日はそんな話しでした^^

 

 

 

本に戻ります👋

 

 

 

 

smith