しゅう's diary #20

こんにちはー!

 

お久しぶりです!!

 

先週のNORMANの黒祭、お陰様で盛り上がりを見せてくれました😁

 

リニューアルしたOWLSにもご来店頂き、誠にありがとうございました😆

 

イベントにリニューアルに騒がしいですが(笑)、またまた告知させてください🙃

 

 

 

 

来る8/15(日)、遂に3店舗目となるTWILIGHT general storeが伏見・長者町通にてオープンします!🎉🎉🎉

 

なんと8/7にオープンされましたCHARACTさんと同じビルの一角でやらせて頂く事になりました🙇

 

CHARACTさん、宜しくお願い致します🙏🙏

 

当店は雑貨、レディース古着を中心としたアイテムが並んだ、ノスタルジックなホテルのロビーをイメージしたお店となっています!

 

僕がメインで店頭に立つことになりますので、是非是非遊びにいらしてください!

 

またインスタグラムの方で随時アップしていくので、チェックしてあげてください〜😁

 

以上、告知でした!!

 

 

 

 

 

さて、長くなりましたが、OWLSの商品を紹介しますー!!

 

 

まずはこちら!

 

70's-80's linnet shirt jacket

¥7,700-

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811183050j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811183106j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811183127j:image

 

タグも何もないので詳細は不明ですが、襟の形やシルエットから、大体70年代もしくは80年代くらいのものではないかとおもわれます🤔

 

なんといってもボーダー×ストライプというデザインが変わってて、面白い一着です💁

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811183428j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811183440j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811183452j:image

 

これで4つポケっていうディテールもなんか好き🤭笑笑

 

デザインだけでなく機能性も備わってます!

 

 

 

 

 

 

続いてこちら〜。

 

CARHARTT duck jacket

¥11,880-


f:id:thenormanatticbirds:20210811183741j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811183754j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811183804j:image

 

お馴染みUSAワークブランド・CARHARTTのダック生地のジャケット。

 

90年代以降のものと思われます。

 

ダック地は硬くてガシガシして、無骨な印象になりがちかとはおもうんですが、こちらはそこまで固くなく、ユーロのコットンカバーオールよりは硬いかなーくらいな感じです👍

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811184541j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811184552j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811184601j:image

 

割と細身のシルエットです。

 

ワークだけど、シティ感があって、スタイリッシュに着れる。そんな一着です🤭

 

中に着ているのは薄手コットンのグランパです。

 

これくらいの丈感だと、こういったカバーオールにジャストで良い感じになりますね〜!

 

これも売ってますんで是非是非。

 

 

続いてこちら!

 

 

Fireman cotton middle coat

¥24,200-

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811185133j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811185147j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811185158j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811185212j:image

 

タグもなく、恐らくユーロ地方で実際に使われていたと思われるファイヤーマンコート。

 

ですが、使用感は殆どなく、とても綺麗なミントコンディション✨

 

留め具もファイヤーマンコートならでは。

 

コーデュロイ地のブラウンの襟が上品です。

 

ありとあらゆるブランドが、このファイヤーマンコートをモディファイしてリリースしています。

 

が、やはり元ネタとなるこの一着にはオリジナルにしかないようなオーラを感じますね☀️☀️

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811190832j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811190843j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811190853j:image

 

ほんとに格好いいんで、是非きてみて下さい🙏

 

ちなみにインナーは70'sUSAのネルシャツ。

 

ナイス配色です。こちらも売ってます。

 

 

 

 

 

 

最後にこちら!!

 

French military 80's F2 jacket

¥7,920-


f:id:thenormanatticbirds:20210811191107j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811191120j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811191131j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811191142j:image

 

フレンチミリタリーの80年代F2ジャケット。

 

生地はコットンサテンで、若干の光沢感があります。

 

こちら、年代に跨って改良を重ねられてきたモデルで、前身となるのがSATIN300、次にF1、その次にこのF2となります🤔

 

数あるミリタリージャケットの中でも、比較的カチッとしているデザインなのかなぁと思います。

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811193953j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811194002j:image

 


f:id:thenormanatticbirds:20210811194011j:image

 

渋いですね〜。

 

大人が着て格好いいミリタリージャケットって感じがします😎

 

 

という事で、今日もお付き合いありがとうございました〜!!!

 

 

それでは!!!

 

 

 

しゅう