刈るか狩られるか

こんにちは、とみだです。

[はじめに]今日はそこそこ長いですので

暇つぶし程度にどうぞ🍵

 

 

 

ふと、昔父親からエアマックス狩りがどうこうの話を聞いたなぁなんて思い出しました。

 

身につけてる物を盗られるなんて

今じゃ考えられないですよね笑笑

 

 

しかもバスケットシューズ

今でこそ、見慣れる物になりましたが

人気になったのは

お馴染みの「マイケル・ジョーダン」さんと

SLAM DUNK」が起源?とされているみたいです。

(桜木花道は体育館シューズからエアジョーダンに履き替えます)

 

 

 

そこから、日本でいうと

木村拓哉さん、広末涼子さんなどの着用によりさらなる人気を見せたとか…

当時のインフルエンサーの力は本当に凄い。

f:id:thenormanatticbirds:20210203161421j:image

 

 

転売が当たり前になり、価格はどんどん上がって、偽物までもでてくる

f:id:thenormanatticbirds:20210203161856j:image

 

 

転売に関しては今でいうメルカリなど

偽物に関してはパロディ、コピーブランドでしょうね。今でこそ技術が発達しているので

精巧なものが多いですが…

 

 

人気がでたものを売りだすというのは

売り手としては正解だと思うのですが

どこもかしこもが手を出すと

特別感がなくなりますよね。

あまり長続きしているものは見ない気がします。

 

 

やはり、皆と同じは嫌だと感じる

天邪鬼な方も多いはず

だからこそ、その一つの道として

古着に染まる方は多いんではないんでしょうか?

 

 

勿論、古着でなくても表現はできるのは確かですが、僕もはじめは人が持っていない服を

欲しいと思ってから古着を買うようになりました。

 

 

なのに今、定番も欲しい笑笑

 

 

 

ここまで長々と話してきたのですが、

古着の中で身につけやすくて高騰していると言えば

Champion   「revers weave」だと思います。

(めちゃめちゃ僕の主観入ってます)

坂口○太郎さんの影響で

最近だと、菅田○暉さんの影響で〜

というのもたくさんありましたが

わかりやすいのはこれかなと。

 

 

 

古い物に関しては手に入れることはできても

高い金額を払わなければならない

でも、定番といっても一つ一つの顔は違うのが

またいい

 

 

 

 

NORMANでも

新年、初売りの際に約10点ほど入れて

そのあとも少しづつ足していった商品になりますが

 

 

 

f:id:thenormanatticbirds:20210203172122j:image

当店も残り2点。

雰囲気のいい2枚。

グレーはサイズS-M程度

¥10.800+tax

レッドはサイズM-L程度

¥13.000+tax

(どちらもサイズ表記はMサイズ)

 

 

どちらもthank you sold🕊

 

f:id:thenormanatticbirds:20210203172255j:image

スナップタイプもあります。

こちらはサイズ読み取り不可。

XL程度だと思います。

¥15.800+tax

 

thank you sold🕊

 

 

 

f:id:thenormanatticbirds:20210203164605j:image

この方も関係あるのか!?笑笑

まぁただ物の枯渇が一番大きいでしょう。

 

 

着ていくと肌馴染みがいいリバース。

あんなに人と被るのを嫌がっていたはずなのに

あんなに沢山見ていて、いつでも買えるだろうと思っていたのに…(後悔)

 

リバースにLevi's 501を合わせるだけの日も欲しい…

何枚でも欲しい

 

 

 

不思議なもんです。本当に。

 

 

 

 

 

 

エアマックス狩りの話に戻ると

流行らせたのはインフルエンサーである人

又はそういった作品ですよね。

 

 

ヘアスタイルで言うならば

後ろを刈り上げたマッシュヘアもトレンドになったりしましたが、

第一人者は誰なんでしょう?

 

 

 

少し時代を遡ると

1980年代後半頃にスウェットを裏返しで着るのが

ナウい」とされていたみたいですが

(写真はどれだけ探しても実際にそう着用しているものはでてこなかったです💦)

 

f:id:thenormanatticbirds:20210203175819j:image

 

こういうことなんか!?

わからないけど…タグを出すのが流行ったって聞いたけど…

これもはじめに誰が考えたんだろう?笑笑

いけてるいけてないは置いといて斬新。

 

 

さて、締めに入ります!笑笑

 

 

 

 

某ウイルスの影響もあり

 

 

こういった外出が難しく、様々な娯楽が取り上げられているような世の中ですが

 

 

だからこそ、自宅のクローゼットに

新たな発見だったり、自由な発想の種が生まれるかも知れません。

もちろん、服以外の発見も💡

 

 

 

全て楽しみに変えましょう!

 

 

 

長くなりすぎたのでこの辺で📝

また来週お会いしましょう😁👌

 

 

 

 

 

とみだ